シャワーヘッド

NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNC0wNS0xMjIzLjM5LjM3-E



アメリカのシャワーヘッドは,だいたいデフォルトはこの動かない固定式のものではないでしょうか.これだと体を洗いにくいし,バスタブを掃除するのも大変ですよね.
こちらの人たちはよくこれで生活してるなと感心するくらいです.

シャワーヘッドの交換はとても簡単なので,迷わずホース付きのものに変えるのをおすすめします.
商品にアダプターとかついてないので,たぶん規格が一緒なんだと思います.規格が合わなければ,返品すればいいですよね(アメリカでは返品が容易です).

Bed Bath & BeyondとかTargetに行くと,たくさんの種類のシャワーヘッドが置いてますね.節水タイプのやつとか,水の出方を10種類くらい無駄に切り替えられるやつとか,いろいろあります.でも,だいたいでかくて重たいのが多いです.

最初に買ったシャワーヘッドは,でかくて,水圧もいまいちでした.
それと私と妻は二人ともサンフランシスコに来てから,極度の乾燥肌に悩まされました.強い日差しと塩素のせい?


2014-05-12040937


そこでF先生夫妻に教えてもらった,塩素除去シャワーヘッドに変えることにしました.
aquasanaLink のフィルター付きのシャワーヘッドです.
フィルターは半年ごとに交換が必要です.取り付けも特に問題ありませんでしたが,一番最初に水を出すときに真っ黒い水が出るので注意してください.排水口にシャワーヘッドを近づけておかないと,黒い水で浴槽が汚れてしまい,奥様に怒られることになると思います(私はやらかしました).
これに変えてから4ヶ月くらい経ちますが,乾燥肌はかなりよくなったように思います.


余談ですが,アメリカのシャンプーとかボディシャンプーって,濃くて,洗い流してもなかなか落ちない気がしませんか?
Ichiban kan(1.5ドルショップ)で買ったんですが,泡で出てくるポンプが個人的におすすめです.10倍に薄めて使用するのですすぎも早いし,シャンプーの節約にもなります.まあ,おしゃれではないですがね…
NONALNUM-5YaZ55yf-E



— posted by 岡崎成弘 at 11:24 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. ゆっくり。のんびり。ほっこり。ジャパチャイ日中国際結婚奮闘記 in アメリカ Website — 2014/10/06@04:39:54

今週末はあいにくのお天気
しかも急激に寒くなったー

現在の気温8℃
ということで暖房解禁いたしまいた。


雨だし寒いしで週末は家でゴロゴロ。


で、唯一やったことが

シャワーヘッドの取替え


なんのこったってお話ですが
わたしのなかでは一大事件なんです




アメリカに旅行にきた方ならお気づきかもしれませんが
アメリカのシャワーってこの...
続き »

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1483 sec.

prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31