UCSF日本人整形外科の会 2

 今日は日本人整形外科の会があり,勉強会でした.
スタンフォード大学に留学している宇部興産の大沼さんに講演していただきました.
 OAと免疫の関連についてお話していただきました.リウマチと違って,あんまりそういう観点でOAを見てなかったので,大変勉強になりました.
 今回の参加者は長尾先生,森岡先生と僕でちょっと参加者が少なくてちょっとさびしかったですね. 
 終わった後は,Missionにある Izakaya YuzukiLink という日本食のお店で飲み会でした.この周辺は車が停めにくいのが難点ですが,お店は最高でした.
 日本語でみなさんと話せるって,自分の言いたいことも言えるし幸せなことですね.
 
 下の写真はSFGHのエレベーターに貼ってあったポスターです.インフルエンザワクチンを摂取していない職員は,患者さんに3フィート(約90cm)以上近づくときはマスクが必要とのことです.結構細かいところは細かいのもアメリカらしいですね.


2013-12-05210445



2013-12-05192828



— posted by 岡崎成弘 at 09:31 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0121 sec.

prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31