タイヤ交換

 千葉先生から引き継いだブルーのフィット,問題なく走っています.先日,パワーウィンドウのリコールがあったので,Hondaのディーラーに行ってきました.オイル交換の時期でもあったのでちょうどよかったなと.Hondaのweb siteで日時の予約ができます.
 車を預ける前のチェックリストに,傷の場所とかのチェックがあるのですが,洗車をあんまりしてなかったのがたたり,「Dirty」ってところに思いっきりチェックマークが入ってました.Dirtyって….なんかもっと柔らかい言い方ないのかな.

 車を預けている間に,Hondaから電話があって,タイヤの交換も必要と言われました.1本110$,4本で440$とのこと.予期せぬ急な出費はきつい.タイヤ交換はcostcoが安いと言われたことを思い出し,今日は時間がないからと適当に言って断りました.

 後日,開店時間にcostcoへ.店の人に聞くと,Fitのタイヤは今うちには置いてないから注文になるし,1本140$するとのこと.逆に高いし…,ショック.
 結局,またHondaに行って,タイヤ交換してもらいました.
 あとで気づいたのですが,costcoの場合は工賃も含まれているようです.
 ものによってはcostcoの方が安い場合もあるし,クーポン(確か70ドルoff)を使えばさらにお得な時もあると思います.あと,costcoでタイヤ交換をすればタイヤローテーションなどが無料になるそうです.

 新しいタイヤで,明日,17マイルドライブに行ってきます!



DSC07419



— posted by 岡崎成弘 at 11:49 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0054 sec.

prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31