語学学校

1月から語学学校に通うことにしました.毎週土曜日の午前中です.
学校の名前はCity College of San FranciscoのDowntown center.Downtown以外にもChina townやMission地区など多くのキャンパスがありますが,交通の便を考えここにしました.歩いて通ってます.片道30分くらいです.

平日に試験を受けてレベル分けされました.ListeningとReadingの試験があります.マークシート式ですし,日本人はけっこういい点数が取れると思います.いい点数を取り過ぎるとレベルの高いクラスに行かされるので注意が必要です.また,ペラペラしゃべれる人でも,試験が悪くて低いクラスにいる人もいて驚かされます.

私が選択したクラスは,コンピューターのクラスとSpeakingのクラスです.朝8時から12時30分過ぎまであります.
コンピューターのクラスはMicrosoft OfficeとかPhotoshopを教えてくれるのかと期待していましたが,そうではなく,基本的なパソコン操作を学びながら英会話をする感じです.平日のコンピューターのクラスは詳しく教えてくれるようです.
Speakingのクラスは,やはり文字通りしゃべらないといけないので,反射的に言葉が出ない自分が嫌になります.でも,学校の先生はわかりやすい英語を使ってくれるし,発音もいいので,英語が聞き取れるようになったような幸せな錯覚に陥ることができます.今後はDiscussionとかあるらしく,ちょっと憂鬱ですが,頑張ってみようと思います.


IMG_0981



IMG_0984



— posted by 岡崎成弘 at 03:39 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0213 sec.

prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31