スキカル

急速に加速した円安の影響で,非常に懐がさびしい生活を送っています.
私がこっちに来た2013年7月は1ドル100円くらいでしたが,今は1ドル120円.
全てが1.2倍かかるわけで,日本の消費税税率アップの比じゃないわけです.

何かを節約しなくてはいけないと思うわけですが,そこで見つけたのがスキカル.
今までいっちょまえに美容室に行ってたわけですが,チップを入れたら60ドルくらいかかるわけで,やっぱりこれはもったいないなと.
PanasonicのカットモードLink というものを買うことを決意しました.

日本で買うと6000円くらいです.
アメリカのアマゾンにもあったので購入しました.(しかし,こちらでは83ドル…痛い)

妻に切ってもらいましたが,使い勝手は非常によさそうでした.
最初はおっかなびっくりで切っていましたが,すぐに慣れてジョリジョリ切っておりました.
YoutubeにPanasonicLink 公式チャンネルがあるので,こちらも参考になりました.

30分くらいで終了.
慣れたら自分でできるかも?
もう少し早く買っておけばと後悔しています.
こっちの見知らぬ美容室に行って,ものすごい刈り上げを食らうより,スキカルのほうが安全性が高いかもです.

切った髪の毛を掃除したり,後片付けがちょっと面倒ですが節約と思えば苦にはならないと思います.
スキカルハットがあればもう少し楽だと思います.
ちなみに我が家ではシャワーカーテンをはずして,リビングに敷いて使いました.

これから留学される方,日本で購入していくと便利かもしれませんよ.
子供の散髪にも便利みたいです.


2015-01-07220616



— posted by 岡崎成弘 at 10:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0071 sec.

prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31