プチトレッキング 5 (Lands end)

2015-02-15173623



今回はLands endとSutro bathsに行ってきました.サンフランシスコの西の端です.
ここに来るのは3回目ですが,なぜかブログに書いていませんでした.
日本人にはそんなに知られてないようですが,地元の人には大変人気のある場所です.

車はSutro bathsの近くの無料の駐車場(ランズ・エンド・メイン・パーキング・ロット)に停めましょう.
ここからLands end trailを歩いて,北東の方に歩いて行くと,きれいな海岸線やゴールデンゲートブリッジを見ながらウォーキングを楽しめます.
少し勾配はありますが,そんなにきつくないです.
妻は身重なので30分くらいのウォーキングで終了しました.


今回の目的は,Sutro bathsの夕暮れ時の写真を撮ることでした.
ここはフォトジェニックな写真が撮れることで有名です.
Sutro bathsは19世紀後半に建設された公衆浴場の跡地です.
建物自体は火事で消失してしまったそうです.

サンフランシスコに来たばかりの頃にここに来たことがあります.
その当時は言葉も通じなくて不安だらけの毎日だったので,この海の向こうに日本があるんだなと思うと,さびしい気持ちになっていました.
もうすぐ帰国する今は逆に,日本に帰らないといけないというさびしさを感じてしまいます.


NONALNUM-MjAxNS0wMi0xNTE5LjExLjU044Gu44Kz44OU44O8Mg-E




NONALNUM-MjAxNS0wMi0xNTE4LjIzLjU444Gu44Kz44OU44O8-E



— posted by 岡崎成弘 at 08:24 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0807 sec.

prev
2015.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28