石井先生・大谷先生歓迎会

今日は,先日サンフランシスコに来られた東大整形の大谷隼一先生,そして今日到着した横浜労災病院の石井桂輔先生の歓迎会でした.
歓迎会には兵庫医大の柏先生,そしてAO spine fellowで来られている名古屋大学の小林先生にも来ていただきました.石井先生の大学時代の後輩の三井先生も特別ゲストで来られ,総勢10人となりました.
UCSF整形外科の会のMDは,長尾先生,森岡先生と僕の3人の時代もありましたが,今は7人になり,とても賑わっています.

日本で生活していたら,知り合いにすらなれなかったと思われる人たちと,初対面なのにすぐに仲良くなれるのも留学のいいところですし,不思議なところでもありますね.

今日の歓迎会の場所は,シーフードレストランのBar Crudo.アラモスクエアのすぐ近くにあります.クラムチャウダーが絶品でした.ハッピーアワーもあるので,かなりお得感があります.森岡先生はいろんなお店をご存知ですね.

石井先生と大谷先生はすでに住むところも決まっていて,スムーズに生活を始めることができるようです.モチベーションが非常に高いお二人を見て,私も残り3ヵ月,悔いのないようにがんばらなくてはと思いました.


DSC01325



2015-03-26181359



— posted by 岡崎成弘 at 11:54 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0109 sec.

prev
2015.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31