X'mas デコレーション

アメリカ人のクリスマスデコレーションにかける思いはハンパではありません。

独立記念日、ハロウィン、サンクスギビング、いろいろありましたが、やっぱり最大のイベントです。
お店だけでなく、一般人がすごいんです。

11月頃から、クリスマスツリー用の木が、いろんなところで売られ始め、
木をクルマの上の荷台に積んで走っている風景をよく見かけるようになります。

12月頃から、住宅街を通ると、激しくクリスマスのデコレーションをしている家を見かけるようになります。
写真の家なんかは、完全にはしゃぎすぎです。
こんなサンタの置き物、どこで買ってくるの?って感じです。

ちなみに、このような、斜面に所狭しと並んでいる縦長の住居は、
サンフランシスコの典型的な建築で、1階がガレージなど、2, 3階が住居になってるらしいです。

ショッピングモールやデパートには、サンタや聖歌隊的な人をよく見かけます。
子供達の反応が、見ていてかわいらしいです。たまに子供達はこういう大人達に対してクールですね。

UCSFの職員さんにも、12月頃から毎日サンタ帽子をかぶっているおじさんがいます。
たぶん自発的にしてるんだと思います。

IMG_4258



IMG_4261




IMG_4133



IMGP04932



— posted by 千葉恒 at 04:09 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1942 sec.

prev
2011.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31