MJ

マイアミの最終日は、世界的なエンターテイメント集団、シルク ドゥ ソレイユが
マイケルジャクソンをトリビュートしたステージ
Michael Jackson THE IMMORTAL World TourLink 」を観に行ってきました。

大興奮!とにかく最高でした。MJの音楽が好きな人、ダンスが好きな人は必見です。
現在、ワールドツアーの一環で、北米を回っており、現時点では日本への公演は予定されていません。
かなりの人気で、アジアツアーや、最終的に常設になる可能性もあると思います。
僕が取った席は少し遠かったのですが、少々高くても近くの席をとることをお勧めします。

基本構成は、ミュージシャンと、ダンサーと、アクロバットによるパフォーマンスで、
それにMJの映像が入り交じって、まるでMJのライブにいるような感覚に落ち入ります。

日本人パフォーマーがたくさん参加していたのも嬉しかったですね。
パンフレットで数えたところ、1名のパーカッショニスト、1名のダンサー、
7名の新体操選手が参加していました。

アンプタ後の片脚のダンサーがいたのですが、彼はめちゃくちゃカッコよかった!
片脚と松葉杖2本で、信じられないようなダンスをします。
整形外科的にも、とても気になる存在で、多くの患者さんを励ます存在になると思います。

身近な人では、僕の兄に是非とも観てもらいたいですね。
というか、シルクドゥソレイユを僕に教えてくれたのは兄でした。
兄に連れられてラスベガスに「O」と「KA」を観に行ったのが最初でした。
現在、SONYの会社員ですが、学生時代はダンサーで、MJを崇拝してます。
来月に結婚式をあげるので、会ってこの話をせねばなりません。

今回の旅も、小さなトラブル満載でした。
まず初日に、予約していたタクシーがアパートに来ず、電話してもつながらずにパニック。
これで二回目です。違うタクシー会社の電話番号も入れとかなければ。

預けたスーツケースの伸縮するあのシャフト部分が曲がって戻ってきて、
まっすぐにするため踵で踏んで全体重をのせたら大きなヒビが入って、もうじき完全に折れそうです。

帰りの飛行機が1時間遅れて、次便のDepartureTimeの5分前に到着。トランジットで猛ダッシュ。
アメリカの国内線が基本的に時間を守らないことを改めて思い知らされました。
ANAの定刻率は世界一なので、それに慣れちゃってますね。


IMG_5070



IMG_5071



IMG_5078



— posted by 千葉恒 at 02:14 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. きでら — 2012/03/06@21:47:09

千葉先生

お久しぶりです。
今、医局は第2工区が完成して医局長室が出来上がりました。
それに伴いオープンラボも模様替えしていい感じになってます。

シルク・ドゥ・ソレイユいいですね。
うちの子供達はMJの大ファンなので日本公演があれば必ず見に行くでしょう。
たのしみです。

それではまた。

2. ちば — 2012/03/07@16:15:51

生きてる間に本物のライブに行けなかったのが心残りです。
たしか福岡にも来たんですよねー(QQ)(QQ)

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0087 sec.

prev
2012.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31