フロ

アメリカのお風呂ですが、浅いです。

僕は元来シャワー派で、お風呂は疲れるし、時間の無駄!ってタイプでしたが、
アメリカに来て急に、風呂派になりました。そんなもんです。

何とか水位を上げれないかとあれこれ考えました。
ある水位まで来ると、排水されるようになっていて、その孔を塞げばいいと思い、
発泡スチロールの箱でそこを押さえつけたりしてました。

ところが、同じことを考える人がいるもので、かなりエレガントな道具が発明されていました。
子供の時の夢が(今も)発明家なので、ちょっと嫉妬しましたが、
これはおもしろグッズです。需要も少なくてクールです。

これをくれたのが、UCSFの日本人研究者S氏で、ずっと年齢不詳でしたが、
最後に「千葉さんと同い年ですよ」と言って、3月いっぱいで日本に帰国してしまいました。
お元気でしょうか?サンフランシスコは今日も青空ですよ。

他に、急に日本茶が好きになったり、と、アメリカにいると日本人化が進みます。
最近は、本気で着物を買おうかとまで思っています。それを来てアメリカを闊歩したい。。


IMG_5438



IMG_5439



IMG_5440



— posted by 千葉恒 at 02:22 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. Sです — 2012/04/26@21:13:43

どうもSです。
私自身は日本に帰国し若干の戸惑いを覚える今日この頃です。
そろそろ、サンフランシスコからの船便の荷物が届きます。
GWが良いタイミングなのか…荷物の整理に専念します。

そちらは、日差しが強くなる季節。
日焼け対策は念入りに。

ではでは。失礼いたしました。

2. ちば — 2012/04/29@04:49:08

僕も来年の夏頃には帰国してしまいます。
この風呂排水ブロッカーは大事に使って、
また次の日本人留学生に引き継ぎたいと思います。。

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1716 sec.

prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30