映画館

今までずっと行きそびれていた映画館に行ってみました。
観たのはピクサーの最新作 "BraveLink "、邦題「メリダとおそろしの森Link 」です。

まず、チケットLink の安さに、びっくりしましたね。
時間帯によって違うのですが、午前中が一番安く6ドルでした。
僕らは昼過ぎに行きましたが、それでも9.5ドル(750円)、
一番高い時間帯でも11.5ドルでした。

予想通りアメリカ人の観客はリアクションが大きいですね。笑い声とか。
映画のタイトルが出たときに、隣の子供が ”Brave” って読み上げたんですが、
その発音があまりに綺麗で、これはかなわんと心が折れました。

内容ですが、大筋はわかるんですが、細かいところまでは聞き取れないですね。
ネットでも酷評されていましたが、映像やキャラクターはすばらしいですが、
今までのピクサーを考えると、ストーリー展開が少し物足りない感じでした。

観客の食べ物を食べている率が100%で(もちろんポップコーン)、
においが充満していて、苦しかったです。

アメリカってホント「ながら食べ」が多い、、
昨日も見かけたんですが、スーパーで手に取ったリンゴを
その場で食べだす。そして子供にも食べさせる。
もちろん、レジでお金は払うのですが、
行儀が悪いしデブの元だし、考え方や教育の違いか。。


NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxMi0wOC0wNjE4LjQyLjMy-E



— posted by 千葉恒 at 12:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2860 sec.

prev
2012.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31