別れの日

帰国当日は感慨深く、、している暇はなく、パッキングやアパートの後処理の遅れから、最後までめちゃくちゃドタバタしてしまいました!Kぽんもいるので、さらにドタバタ。このままではフライトに間に合わない可能性もある?と、軽いパニック状態になりました。

何とか、森岡先生と岡崎先生に、空港まで送ってもらって、見送っていただいて、セキュリティーゲートでウルっときてたら、中国人夫妻が大声で叫びながら全員を押しのけて、しかもセキュリティーチェックを力づくで通過しようとして(どういう状況?)警備員とおおもめ!僕らは呆気にとられて、最後は警察までやってきて、それでもその中国人は大声で何かを罵ってました。

そして飛行機の中では、、Kぽんが全っ然、寝ない。B777内をKぽん抱えて10周以上あやして回りましたよ。お陰で座席の配列がよくわかりました。そして今、ママのお乳を飲んでいる横で、パソコン開いてこの文章をタイプしてます。

帰国の前日、サンフランシスコのシンボル、ゴールデンゲートブリッジ、ツインピークス、アラモスクエアに別れを告げに行ってきたんです。三脚立てて、家族で記念写真です。この写真は家族にとって一生ものですね。
妻、Kぽん、僕の夢追いについてきてくれてありがとう。

その日の夜は、親しい友人たちと最後の晩餐をしました。切な過ぎますね。。
森岡先生、品川先生、奥様、僕たち家族に優しくしてくれて本当にありがとう。

渡米後よりずっとお世話になった、和田先生、奥様、皆川先生、たかちゃん、片村先生、奥様、フリオ、さえちゃん、ケヴィン、ともこさん、えみこさん、鈴木さん、仲良くしてくれて本当にありがとうございました。
僕の臨床見学をずっとサポートしてくれた長尾先生、整形外科の仲間、圓尾先生、井上先生、藤森先生、本当にありがとうございました。
このくだり、書きながら色んなことが思い出されて、涙がとまらないです。

ブログを始めて2年間、いろんな人に見ていただいて、はげまされて、本当に感謝しています。
間違ったことは書けないなと、ウェブやWikipediaでチェックして記載しているので、妙に雑学が身に付いたのもいい点でした。
ブログをやってて良かったです。みなさんありがとう。

今日でサンフランシスコ留学記はおしまいです。僕の後任の岡崎先生がブログLink を始めました。今後は彼の奮闘が続きます。
僕のブログですが、ポスト・サンフランシスコ・シンドローム におちいるであろう、今後の僕の心境も、この先、少し書いて行きたいと思ってます。今後ともよろしくお願いいたします。



IMGP4702



IMGP4793



IMGP4484



IMG_1381



— posted by 千葉恒 at 01:14 am   commentComment [3]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

Up1. わけ — 2013/07/27@12:39:38

2年間お疲れ様でした:)
いろいろ大変だったと思います。千葉の向上心といろいろなことへ挑戦する気持ちが伝わりました。アメリカで得た知識と技術をまたいろいろ教えてください。
千葉に負けないくらいの仕事をしていかないといけないなって改めて感じさせられました:)
長崎にもどってからも、頑張ってね。
本当にお疲れ様でした。

2. ちば — 2013/07/30@03:24:56

ありがとう!!
わけのコメント、毎回いいタイミングで来るから、何度となくすくわれたよ。
無事に日本に帰国しました。落ち着いたら遊び行くね。つもる話も相談したい事も色々あるし。。

3. わけ — 2013/07/30@09:33:31

お疲れ様でした(#^.^#)。
今年は、必ず同期会を開催したいと思います。千葉の留学帰国報告会もかねて。
また、詳細は相談させて(#^.^#)。ひとまず、ゆっくりしてください。

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1624 sec.

prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31