古川整形外科

10月になりましたね。科研申請の季節で、ドタバタしてます。

先月の話ですが、古川整形外科Link に見学に行ってきましたよ。

同門の先輩である古川敬三先生がスポーツクリニックを開業されまして、
今回初めて伺いましたが、外観も室内も明るくて、いい感じのクリニックでした。

そこで理学療法士をしている下迫淳平先生は、今年の春に、
サンフランシスコに短期留学に来てまして、その際に、いろいろお世話した仲です。
その際は、San Francisco General Hospitalの 長尾先生や、
兵庫医大の井上先生にも、大変お世話になりました。

リハビリ室はかなり充実していて、長崎初の機器がいくつも揃っていました。
特にウォーターベットみたいなやつと、股関節をほぐすマシンはお勧めです。

NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxMy0xMC0wMTIwLjAyLjM2-E



IMG_1547



— posted by 千葉恒 at 07:51 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [1]

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

Up1. しもさこ Website — 2013/10/05@16:32:26

千葉先生

先日は、ご家族の皆さんでお越し頂き、ありがとうございました。
開院してもうすぐ4ヶ月ですが、サンフランシスコでの経験が
リハ診療で大変役に立っています。

ちなみに、長崎初の機器は
    「股関節をほぐすマシン」 ⇒ シンクロウェーブ
     「Water bedみたいな」 ⇒ アクアタイザー QZ-240
の他にも、高周波温熱治療器 「ライズトロン」
     トレーニング機器 「ファンクショナルトレーナー」
               「ストライダー」(長崎市では初導入です)
などもあり、整形外科・内科・スポーツ整形での運動療法で使用しています。
今後ともよろしくお願い致します。
   

2. ちば — 2013/10/08@05:49:54

股関節ほぐしマシンで、直後に前屈が良くなったのが衝撃的でした。夜中の通販番組的な。 (QQ)(QQ)

3. have a peek at this web-site Website — 2023/04/05@14:06:23

Dr.ChibaのI Love Bone. in NAGASAKI
続き »

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0224 sec.

prev
2013.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31