CTサミット@東京

以前から行ってみたかったCTサミットという研究会に参加してきました。

CTサミットLink は、CTの技術の進歩を、かなりマニアックに議論する、放射線技師さん達による研究会です。

現在、日本で開発されている最先端のCT技術を、今回、初めて知ることができ、
あまりに興奮してしまって発言をさせていただきました。

その後の懇親会では皆様たちにとても良くしていただき、そのまま三次会まで参加させていただきました。
片田和広教授、森一生教授、宮下宗治さま、井田義宏さま、風間清子さまと、
夜遅くまで居酒屋で語り合うことができまして、非常に貴重な体験をさせていただきました。

整形外科医の参加は、僕が初めてかもしれない、とのことでした。
放射線技師と整形外科医では、同じ画像を見ても、もちろん見る視点が違います。
お互いの意見を交換することで、とても発展的な方向に進めると思っています。

CTサミットおもしろいです。今後も参加したいですね。

NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNS0wNy0yNzUuNDQuNDQ-E



IMG_5636



— posted by 千葉恒 at 03:41 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. かざま — 2015/07/27@20:29:01

CTサミット後の懇親会で色々とお話しできて、とても貴重な時間をありがとうございました。pQ-CTのお話、もっと聞きたかったです。`週末は、長崎CT・MRI研究会にお邪魔します。`今後ともよろしくお願いいたします。

2. ちば — 2015/07/28@07:18:19

こちらこそ、ありがとうございました!楽しかったです。
日本の放射線技師は世界的にトップレベルだということを実感しました。
軟部組織のコントラストの付け方に興味がありますので、いつか新潟に行きますので、見学させてくださいね。

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.3407 sec.

prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31