HR-pQCT 設置完了!

長年の夢だったHR-pQCTの設置が完了しました。
「日本初」です。いい響きですね。このような仕事に携われて幸せ者です。

1週間かかりましたね。ヘトヘトです。
日曜の搬送までは良かったのですが、
月曜はワークステーションが起動せず原因追及に1日潰れ、
火曜に何とか動き出し、撮影の動作確認ができて、
水曜には技術者に来てもらいマザーボード交換をすることとなり、
木曜にやっと撮影・解析トレーニングが始まり、
金曜に実践的な撮影までこぎ着けました。

スイス本社から来たスタッフにとっても、日本代理店の5人にとっても、
初めてのことばかりで、思いがけないトラブルが続きましたが、
このノウハウが日本の2台目、3台目へと繋がればいいなと思います。

日本代理店を引き受けていただいた東洋メディックの皆様には、
代理店契約、薬事認証、価格交渉、輸入税関、搬入設置まで、
多くのことをしていただいて、心から感謝いたします。

僕の中では、スイス研修と今回の設置に取り組んでいただいた
マネージャー、技術者の4人と、薬事担当者と社長は、7人のサムライです。
利益の少ない仕事をここまでしていただいて御礼の言い用もありません。

そして3年前からずっと支えていただいた、嗅覚+度胸満点の尾崎教授に心から感謝します。
紆余曲折ありました。僕自身、ちょっとノイローゼ気味になっていた時期もありました。
まだスタートラインに立ったばかりですが、このプロジェクトはきっと成功すると思います。
体調を崩さぬよう、頑張りたいと思います。

IMGP1458



— posted by 千葉恒 at 03:07 pm   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. KZM — 2015/08/05@03:28:53

おめでとうございます! これからの展開を期待しています!

2. ちば — 2015/08/07@07:09:05

ありがとうございます。
サンフランシスコでは、この件でずっと相談に乗ってもらってましたね。
何とか導入までたどり着けました。
しかしこれからが大変で、信用されるデータを出し続けていかねばなりません。
それでやっと目標が達成される、かな。
まだ輸入しただけ、スタートラインです。これからも相談させてください。

3. KZM — 2015/08/08@17:31:02

HBD! いろいろ目出度い! 今週はシャミラに圧力かけられて大変でした汗 先生よく耐えてたねえ、苦労がなんとなく理解できた気がします まだ次もあるから大変だ・・・

4. ちば — 2015/08/11@08:02:20

39歳になっちゃいました。
若手助成金に申請できるのも今年までか、、

まさか先生がうちのボスと仕事するとはね。
不思議な縁です。

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 2.3505 sec.

prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31