ウェディング-2

ディナーはいつのまにか終了し、隣の部屋へ、、ダンシングです。

最初に新郎と新婦の「First Dance」。
その後、新郎と新郎母親、新婦と新婦父親の2ペアでダンス。
笑顔で何かを語らいながら、、すごく良かったです。
テレビでみた世界でした。

その後、ケーキカットとファーストバイトがあり、またダンスの再開です。
徐々に他の人達も参加しだし、アップテンポな曲も始まります。
強制感は全くなくて、踊っているのは1/5ぐらいで、3/5は周りでただ喋っていて
1/5は会場にも入らず立ち話したり、すでに帰ったりしています。

終わりがわからないままダラダラとしてきて、10時前に友人と帰りました。

日本の披露宴は、たくさんの挨拶とイベントを詰め込んで、司会者がどんどん進めて、
大量の食事がやって来る中、知人のもとに挨拶周りして、ドタバタしてますが、
それと比べると、だいぶ「無理してない」感じです。

披露宴は基本、夫婦やカップル単位で招待されるらしく、隣の席のドイツ人医師は、
夫婦と子供たちと来ていて、アメリカで2週間のバケーションを過ごすそうです。

僕も奥さんとペアで招待されたのですが、赤ちゃんが1ヶ月なので僕だけで出席しました。
この披露宴のために、1人で来て、滞在2日間というの時点で、
すでに「無理している」感満載で、国民性の差を感じちゃいました。


IMGP0879



IMGP0886



IMGP0902



IMGP0909



— posted by 千葉恒 at 06:36 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2070 sec.

prev
2016.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31