the Voice

アメリカ留学時代は、テレビは、英語が全くわからず、ほとんど見ていませんでしたが、帰国した今、なぜか見ている番組があります。
けっこうミーハーではありますが、the VoiceLink という番組です。

オーディション番組なんですが、今やっているシーズン11Link は、9月から始まって、今、かなり終盤に近づいています。

最初の選考「blind audition」がユニークで、
4人の審査員が、本人が見えない状態で、声だけ聞いて合否をつける、というシステムです。
この番組のフォーマットは、世界中のテレビ番組が採用していて、
つまりthe Voice という番組は世界中にあるLink んですが、日本にはありませんね。

今シーズンの注目は、Billy Gilman と Wé McDonald です。

ビリーのblind auditionの選曲は、アデルの "When We Were YoungLink "でした。
アデルはアクが強すぎLink るので、カバーが良かったりします。

ビリーは、少年時代にカントリーアーティストとして大成功しているのですが、その後、迷走し、自分がゲイであることを公表してから、カントリーミュージックの世界では干されていたようで、これは再起をかけたオーディションです。

ウェイのblind auditionの選曲は、"Feeling GoodLink "で、地声とのギャップがウケています。

よく日本にいる外人が、日本のテレビ番組を見て、日本語が上手になりますが、
英語の番組を聞いてると、英語が上手になりますかねーー、と期待しつつ、ただ曲を聴いてるだけかも。


NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNi0xMi0wNzA2LjQxLjI3-E



— posted by 千葉恒 at 06:04 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1671 sec.

prev
2016.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31