HR-pQCT 故障→復活

お久しぶりです。多忙にしてました、、

原因は未だに不明なのですが、10月1日に、HR-pQCTのワークステーション(PC)とX線管球が同時に故障しました。

スイスの製造元から修理には2〜3週間かかると言われ、そんなはずはないやろうと、代理店に交渉していただいて、それでも10日ほどの期間を費やしました。

最大の焦点は、データが復旧できるか、と撮影患者さんの予約延期が円滑にできるか、ということでしたが、
データは全て無事で、撮影は数例エントリーを失ってしまいましたが、被害は最小限だったと思います。

この一件は、精神的に、どっと疲れましたね。
サポートしていただいた、東洋メディック株式会社のみなさま、新井さんはじめスタッフの皆様に感謝します。

一方、最近、仕事がたまりすぎて、余裕がない自分。

解決法は、1)仕事を減らす、2)処理量を増やす、3)人にしてもらう、の3択ですが、
1)は、増える一方で、2)は、集中してする、こだわり過ぎない、勤務時間を長くする、あたりを意味しますが、まぁほどほど実行していて、3)は、今はグループの同僚が多いので、かなりやってもらっていて、うーん、、わからない。

— posted by 千葉恒 at 05:35 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.4106 sec.

prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31