デンバー留学立ち上げ -2

デンバーの2日間の滞在では、PIとのミーティングのほかにも、UC Denver に留学中の日本人医師であるO先生(大分大学麻酔科)、T先生(熊本大学耳鼻科)ともお会いすることができ、日本人留学生が居住するエリアを案内していただきました。

お二人ともとてつもなく良い人で、もともと良い人に違いないのですが、留学中に発する特有の助け合いオーラを放ちまくっており、自分の留学時代を想い出して懐かしく思いました。
アパート探しに何時間も運転していただき、道中では、銀行やクルマなどの情報も教えてもらいました。最後には両家の自宅まで訪問させてもらって、これまたよくできた奥様たちに親切にしていただき、白石家は子供連れで渡米しますので、現地の学校についての重要情報をいただきました。O先生、T先生、奥様方、みんなキラキラしてましたね。

私はデンバーには昨年学会で初めて来たLink のですが、ダウンタウンだけを巡っていたので、普通のアメリカの都市だな、という印象しかありませんでしたが、
今回、日本人留学生が居住するエリアを巡ってみた印象は、家族で暮らすには本当に良い場所だな、と強く思いましたね。至る所に美しい公園があり、いつも天気が良くて(>300日)、空が青くて、時間がゆっくり流れていて、、僕自身が住みたいぐらい。


IMG_9084



IMG_9091



IMG_9070



IMG_9048



— posted by 千葉恒 at 12:33 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2236 sec.

prev
2018.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31