あと3日!

カウントダウンですね。

グルメ情報です。

1)情報交換会
初日の10月26(金)の夜1830から「情報交換会」という名の全員懇親会があります(有料です)。
会場は「出島ワーフLink 」という、長崎港に面したレストラン街で、奥半分を貸し切って屋内と屋外テラスで行います。

食事は、名物の皿うどんや中華、イタリアンなどで、鏡割りで始まり、なぜかマグロの解体ショーをします。
実は私も初めて知ったのですが、「長崎県は全国有数の養殖クロマグロの生産地で、平成26年以降は生産量、出荷尾数ともに全国1位を誇っています。Link 」だそうです。

とにかく長崎は漁業の県であることは間違いないです。是非とも魚を食べて帰ってください。
ちなみに、私たちにとっては当然あるものと思っていた長崎大学水産学部ですが、「水産学部」を標榜している国立大学は、全国で4つほどしかないそうです。

注1)屋外テラスでの立食は、海風が寒いですので、防寒していただけると幸いです。
注2)会費は3000円です。経費はその倍かかってます。
注3)司会は私です。些細なことで落ち込むので、はげましてください。

2)ランチョンのお弁当
和伊懐石 縁(佐世保市)、梅の花(福岡市)、縁結び(諫早市)、しげよし(長崎市)を選定しました。
もちろん、お気に入りの弁当は他にもあったのですが、500〜1000個に対応できるところ、という点で、絞られました。

3)キッチンカー
今回の最大の懸念材料の1つは、「ランチョンに入れない」です。
低血糖でイライラする人を少しでも減らすために、初めての試みですが、キッチンカーを手配しました。
メニューは、
・レモンステーキサンド
・角煮まんじゅう
・チリンチリンアイス
です。有料です。

4)近くのレストラン
会場の長崎ブリックホールから徒歩3分に、「ココウォークLink 」というショッピングセンターがあります。
そこにはレストラン街がありますので(週末はそれなり混みます)、ランチョンにありつけなかった方は、
申し訳ありませんが、そこまで行っていただければと思っています。

— posted by 千葉恒 at 11:32 pm   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. やまなか — 2018/10/25@21:29:27

お疲れ様です。
いよいよですね〜
本当に楽しみにしてます!
今回は先生から学会情報が細かく送られて(勝手にブログ読んでる僕の情報ですね…)きてるので、僕の骨粗鬆症グループに連絡してます。
みんな本当に楽しみにしてます。
学会期間は大変だとは思いますが、運営に携わっておられる長崎大学の先生方
どうかご自愛下さい!

僕は今回も、自施設、地域の骨粗鬆症予防啓発活動のヒントを沢山持って帰りたいと思ってます。

宜しくお願い致します!

2. ちば — 2018/10/26@23:37:36

ウェルカムトゥナガサキ!
そして優秀演題賞、おめでとうございます。
あした、あさっても楽しんで下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1919 sec.

prev
2018.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31