SPring-8

先週はひっさびさにSPring-8に行ってきました。5年ぶりです。

今までブログに書いたことあったかな、、あったLinkあったLinkあったLink 。写真が若いな。

今回は私たちの実験ではなく、実験見学とミーティングだけです。
割と軽い気持ちで訪問しましたが、行ったらやはり研究魂に火がついちゃって、またここで実験したくなってきました。

SPring-8の研究者も私を覚えててくれてて「あ、千葉さん!お久しぶり」って、
このPhDから「千葉さん」って言われる感じが、懐かしくていい感じなんですよね。病院だと誰でも彼でも「先生」ですから。

そういえば、まだSPring-8では、micro porosity や resorption pit もやりたいし、
trabecular fracture もやりたいし、今回は diffraction(回析)を見て、新たな展開だし、
うーん、、来年から再開しようかな、、

と、また自分で自分を忙しくしようとしています。

まず、査読3つと、学位論文校正3つと、和論文2つと、英語論文2つの宿題をどうにかせねば。だいじょうぶか?この生活?


P.S. 明日は英語で15分のプレゼンあり、この1週間はこれに気を奪われて、仕事が進まず。。

IMG_7859



research_env_spring8



— posted by 千葉恒 at 11:21 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.3125 sec.

prev
2020.11
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30