日本手外科学科@長崎

第64回 日本手外科学科が、長崎大学形成外科 田中克己教授の会長のもと、長崎で開催Link されました。

現地とWebのハイブリット開催で、ご近所の長崎ブリックホールで開催されましたので、
私自身は手外科専門医ではありませんが、学会場に足を運びました。

ほかにも、HR-pQCT関連で手外科の集まりに参加することが時々あるという縁もあり、また、
私自身、医師2年目の研修を形成外科で過ごさせてもらい、縫合や創傷処置の基礎は整形でなく形成で学んでおり、形成外科との縁もあります。

実に1年3ヶ月ぶりの現地での学会参加で、
学会場で知人と再会して立ち話したり、ブースで新製品を見たり、講演を聞いて感銘受けてメモしたり、聞きならが寝たりと、
全てがひさびさで、「やっぱり現地開催はテンションあがるな〜」というのが、一番の感想です。



NONALNUM-SU1HXzkzNznjga7jgrPjg5Tjg7w-E



IMG_9376



— posted by 千葉恒 at 09:53 am   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. やまなか — 2021/04/25@20:54:51

お疲れ様です。
ウチからも手外科の先生が参加しておりました
※『会議』のみらしいです。

それを聞いた僕の正直な感想です
『羨ましい〜〜〜〜〜』:P

2. ちば — 2021/05/02@08:39:39

結構、県外から人が集まっていました。
ワクチンを受けている人も多いので、以前ほどのリスクは無いのかなーと思っています。

私は、ワクチンの副反応は、ロキソニンをがっつり飲んで大丈夫でしたよ。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0109 sec.

prev
2021.4
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30