2021年

恒例ですが、2021年を振り返ります。

1-2月 デプってましたね
3月 研究スタッフが1名卒業(宿輪くん)
3月 結婚10周年でした、妻と3人の子供たちに感謝です あと、医師20周年でした
4月 大学院生が2名新たに参加(青木先生、徳永先生)
6月 ブログ10周年(気づかず)
11月 大学院生1名が卒業(白石先生)

今年もコロナのせいで、目立ったイベント少ない年でした。
みんなでワイワイ行くような出張はなく、Web学会も2年目となると聴講の意欲が薄れました。

また、今年は計画していた3つの特定臨床研究のうち2つが計画中止となり、もやもやしました。

論文アクセプトは、昨年は6本でしたが、今年は3本に留まりました(NOR-Rel、AI、NOR-Male)。
ただ、現在サブミット済みやリビジョンとなっている論文が6つあり(PTH、NOR-Ct、NOR-QUS、RA-Er、CKD、LC)、
さらに来年、4-5本ほど完成予定ですので(RA-BM、NOR-Vit.D、PTH-QCT、PTHvsNOR、PTH2)、十分がんばってると思います。

今年、力を入れたことはと言えば、実は臨床と医局業務ですね。
今年の4月から人工関節(股関節、膝)グループのチーフになり、来年の7月からは同期(医局長)と医局運営をします。
その下準備として、今年は、新人発掘業務(いわゆる勧誘)と、同門会誌編集(医局業績管理)を私なりに開拓してみました。
ただ、医局業務はもちろん私のライフワークではないので、体を壊さないように、数年で卒業したいと思っています。

さて、医局で1-2番を争う、メッシーな私のデスクですが、恒例により年末1日かけてきれいスッキリさせました。
いつも通り、A→Bに移動作戦で、実質は片付けてないです。

ではよいお年を。

— posted by 千葉恒 at 10:47 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2371 sec.

prev
2021.12
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31