元気にしてます

音沙汰なく、ご心配をかけているかもしれませんが、元気にしてます。

近況としては、毎週水曜の外勤が、父が不在となったことで患者さんが私に来まして、多忙となっています。
外来が毎週40人越えしており、午前では終わらず昼過ぎまで飲まず食わず。
午後は1-2例ほどの手術が入っていますが、相棒の先生(相良先生)がとても手術が上手なので助かっています。

実は来月より、大学医局からの応援が増えます。医局長(田上先生)には本当に感謝です。
外来は現在の1診から2診になるので、私の負担も減ると思います。

研究に関しては、朝派で6:00-8:00をゴールデンタイムとしていたのですが、急に朝に起きれなくなりました。
知人曰く、アンコンシャスなストレスだろうと。私は知っているのですが、それは毎晩寝る前のYouTubeの見過ぎが原因です。
ゴールデンタイムを失って研究業務が溜まり、常に債務超過の精神状態で悪循環です。

さらに、今年はことごとく助成金が採択されません。
今まで科研費は常に取得してきており、一昨年は大学から基盤Bにするようにお達しがあったのですが、不採択だったため、
今回は基盤Cで申請したところ、Cでも不採択となってしまって、ショックです。
HR-pQCTの賞味期限切れかもしれません。新たな切り口、新たな分野への挑戦が必要そうです。

あと、どうでもいい近況としては、右小指がばね指となり、患者さんの気持ちがわかりました。注射もオペも嫌だ。

ということで、元気にしてます、はウソになりますが、まぁ、最近スイッチ入ってきたので、どうにかなると思っています。


IMG_2367



— posted by 千葉恒 at 08:58 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1772 sec.

prev
2022.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31