リビングの写真、10月〜12月はアラモスクエアです。

先日、お客さんを連れて、超久々に稲佐山に行ってきました。
長崎の夜景を一望。冬の空は澄んでいて、星も綺麗でした。あぁ寒かった。

NONALNUM-SU1HUDk4MTPjga7jgrPjg5Tjg7w-E



IMG_3685



NONALNUM-SU1HUDk4MDTjga7jgrPjg5Tjg7w-E




— posted by 千葉恒 at 08:45 am   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

LEGO

最近アップをさぼり気味です。

東京へは家族も一緒に行って来たのですが、
主な目的は、留学時代の友人家族たちと会う事でして、
久々の再会を果たす事ができました。

みんなあれだけカリフォルニア人してたのに、
今やすっかり日本人に戻っていましたね。
もちろん僕も。当たり前ですけどね。

あとは、お台場のレゴストアLink に行ってきました。
親子ではまっています。ここは日本でも有数の品揃えらしい。
今はとにかくクルマが好きで好きで、車輪がついてないとダメなんです。

その後、クルマのショールームを見つけて、
そこで走り回って回って、追いかけまくって、、1時間、ひどく疲れました。

帰りの飛行機でもエキサイトしてて、周りに迷惑かけまくって
1歳児との旅、楽しかったけど、、ヘトヘトになりました。

IMG_3559



IMG_3560



IMG_3570



IMG_3582



— posted by 千葉恒 at 08:11 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

早期膝OA研究会@東京

早期膝OA研究会なるものが東京で開催されまして、出席してきました。

冬になると時々呼吸が苦しくなるんですが、どうも軽い喘息らしきものをもっているようで、
この東京出張で風邪もひいてしまって、その後2週間ほど咳が止まらなくなって苦しんでいました。
久々ブログをアップする気になれましたよ。

僕の臨床の専門は、「股関節」と「膝関節」の手術治療で、
研究の専門は、「骨粗鬆症」と「変形性関節症(OA)」の画像解析です。

で、今回は、膝関節のOAの早期診断を目指す会の集まりでした。
個人的には、いくつかの疑問が解決して、とても有益でした。

今後進めたい研究プロジェクトの1つが、膝OAの画像評価でして、
新しいことをやっていきたいと思っているところです。


NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNC0xMS0yMjYuNTguNDM-E



IMG_3605



— posted by 千葉恒 at 06:48 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

股関節学会@東京

今週末も新宿です。

日本股関節学会。10年以上参加している学会です。
この学会も、大きな学会です。医師だけで1000人以上参加。
加えて、ナースや理学療法士さんの発表もあり、熱気のある学会です。

当院整形外科病棟の誇る、美人&おもしろナース5人組も参加しており、
研究発表をされていました。立派な発表で感心しました。

僕の発表はつい先程終わり、全国の股関節仲間(変な言い方ですが)にコメントいただきました。
質問に答えれたかかどうかでなく、このフィードバックが大事。おのずと次回のネタも決まります。

ちなみに今回の研究は、医学部学生のSさんがほとんどの計測作業をやってくれました。
この先、日本語論文、英語論文までもっていきたいので、今後も一緒にがんばりましょう。

NONALNUM-SU1HXzIxNTTjga7jgrPjg5Tjg7w-E



NONALNUM-SU1HXzIxNTHjga7jgrPjg5Tjg7w-E



NONALNUM-SU1HXzIxNTPjga7jgrPjg5Tjg7w-E



NONALNUM-SU1HXzIxNTDjga7jgrPjg5Tjg7w-E




— posted by 千葉恒 at 02:19 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0805 sec.

prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30