[ カテゴリー » 遊び ]

かぶとむし 続報

K-ponの今年の夏の大きな出来事の1つは
かぶとむしを初めて飼って、触れるようになったことですが、

その後、怪物がやってきました、、
ヘラクレスオオカブトムシです。。

迫力が違います。やはりガイジンです。

整形外科医師、かつ、かぶとむしブリーダーのY先生、
ありがとうございました!


IMG_8825




IMG_8802



— posted by 千葉恒 at 07:52 pm   commentComment [0] 

かぶとむし

先週末は、家族で嬉野に小旅行に行ってきました。

今年はK-ponとカブトムシを捕りに行く約束をしていたので、
たとえ捕れなくても、せめて形だけでも体験させねば!
ということで、日曜の早朝5時から、嬉野の知らない森を1人で車でさまよって(恐怖)、
適当な場所を2カ所選んで、エサをまいて、ホテルに帰って、、

そして、7時にK-ponを起こして、2人で森に出かけて、、
エサには、カナブンどころか、アリすら集まっていませんでした。
収穫0だと寂しいので、川で小魚を捕まえ、大漁。

努力もしたことだし、その後、長崎に帰り、カブトムシ屋でカブトムシ買いました。
K-ponがつけた名前はなぜか、だいすけ君。

リアルカブトムシに興奮しているのは、むしろ僕でして、30年ぶりの再会。
今は、毎晩帰りが楽しみです。


IMG_8517



IMG_8570



IMG_8597



IMG_8596



IMG_8571



— posted by 千葉恒 at 08:37 pm   commentComment [0] 

疲れが、、

最近とにかく、疲れが取れない、、8時間ぐらい寝ても、きついす。
顔が疲れてると日々言われます。

昨日は悪夢を朝から何回も見て、本当に疲れた、、
海外で財布をなくして、カード会社に電話するのに手間取って、既に使われてて、
しかも、英語の発表があるのにスライドを全く準備していない夢。

普段からよく見る悪い夢が、飛行機の乗り遅れる夢。本当によく見るんです。
締め切りに追われている生活だからかな。
成功しているように見えるけど現実は苦しいんです。早く、原点回帰の旅に出ねば。

ということで、42歳になりました。
誕生日お祝いしてくれた家族と同僚のみんな、ありがとう!
(同僚からのケーキは事故により一部破壊)

IMG_8421



IMG_8424



— posted by 千葉恒 at 03:25 pm   commentComment [0] 

夏休み

伊王島に家族旅行にいってきました。

伊王島は長崎港の近郊にある島で、かつては船で渡る必要がありましたが、今は橋ができてアクセスが楽になりました。
リゾートの島で、ルネサンス長崎伊王島→やすらぎ伊王島→i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)Link と名前が変わっていってますね。

子供が遊ぶところがたくさんあって、海あり、プールあり、温泉あり、キッズルームあり、結構良いです。
海水浴場に屋外プールが併設されていて、うちの子供たちは海を怖がって、結局プールとなりました。

話題のISLAND LUMINA (アイランドルミナ)Link は、子供たちは終始怖がって楽しんでませんでした。少し大きくなってからがよかったかも。個人的には面白かったですね。

IMG_8312



IMG_8291



IMG_8317



IMG_8230



— posted by 千葉恒 at 05:20 am   commentComment [0] 

EULAR@アムステルダム -2

アムステルダムですが、wikipediaから抜粋すると、、

- オランダの首都、最大の都市、商業や観光が盛んなヨーロッパ屈指の世界都市
- 都市圏人口 2,289,762人(2012年)、人口中オランダ人が占める割合は50.1%(2010年)
- 運河や切妻屋根の狭い建物
- スキポール空港、アムステルダム中央駅
- 自転車専用レーン、世界で最も自転車の走行しやすい都市のひとつ
- ゴッホ美術館、アムステルダム国立美術館、アンネ・フランクの家
- アヤックス・アムステルダム

第一印象は、涼しい、明るい。緯度が樺太の北部と同じくらいで、日本よりかなり涼しく、夏は日が長く10時PM頃まで明るいです。

街は、長崎人としては、ハウステンボスで見慣れたような街並みです。再確認をしに久しぶりにハウステンボスに行きたくなりました。
自転車の街で、老若男女が自転車レーンをかなり高速で走ってます。ヘルメットは義務付けられてないようです。
トラム、メトロ、バスが発達していて便利。同僚の土居先生が、ちょうど先月までロッテルダムに留学していて、便利なカードを貸してくれていたので、そうとう助かりました。ありがとう。

独身時代と比べ、だんだん観光欲がなくなってきていて、今回は、ゴッホ美術館に行ったぐらいでした。
たまりすぎている仕事を、会場やホテルでやっつけたりしてましたね。
今は、海外で観光するより、近所の公園で子供と遊んでいる時の方が楽しいです。

IMG_1119



IMG_1093



IMG_1091



NONALNUM-SU1HXzExMDLjga7jgrPjg5Tjg7w-E



— posted by 千葉恒 at 11:30 am   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1054 sec.

prev
2018.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31