車購入!

7/19(火)です。

クルマ決まりました。HONDAのFitです。
アメリカでは人気あるクルマみたいです。
日本車で、安くて、物もいっぱい詰め込めます。

留学生がアメリカでクルマを買う際は、たいてい中古車を買うわけですが、
アメリカでは中古車があまり値落ちしないので、
帰る際にはある程度元が取れることを想定して、
僕たちは2008年のほぼ新車に近いようなFitを買うことにしました。

中古車屋さんで買う人もいますが、
最近は現地在住の日本人達による個人売買サイトが発達していて、

SFでは「世界のご近所さんを探せ!Link 」、や「びびなびLink 」などが有名で、
僕らも「ご近所さん」でこのクルマを発見しました。

今日、SF近郊のフォスターシティーLink という高級住宅街にお住まいの
日本人宅に行って、クルマの納車をしてきました。
仲良くなったその方とタイ料理を食べた後、フリーウェイのクルマの速さにビビりながら、
なんとかSFにある僕らの駐車場まで運転して帰りました。

来週はこのクルマを持って行って運転免許の実技試験を受けにいきます。
運転免許の試験を受けに行くために、自分で運転して行かなければならないという、
けっこうめちゃくちゃな話ですが、それがアメリカです。


IMG_2181



— posted by 千葉恒 at 04:06 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0066 sec.

prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31