スタングローブ フェスティバル

7/24(日)です。

今日は、Stern Grove Festival という野外音楽祭に行ってきました。

Stern Grove Festival Link は、毎年6〜8月の日曜に、サンフランシスコの西側にあるStern Grove 公園というところで、
週代わりで色んな無料コンサートLink を行う音楽祭(実際には音楽だけではなくバレエやオペラもあります)です。

今日はサンフランシスコ交響楽団によるベートーベンなどの演奏Link が行われると聞いて、
ちょっとだけクラシック好きな僕としては、
テレビでしか見たことないクラシックの野外コンサートを体験できると楽しみにして行きました。

公園に向かう電車の中で、白いジャケットを抱えたおじさんがいて、どうも演奏者の1人みたいで、
周りの乗客も気付いて、話しかけたりして会話が盛り上がってました。
アメリカ人は基本フレンドリーなので、知らない人同士が普通に会話を始めたりします。

会場は、広い芝生を想像していたのですが、森の中の狭い空間といった感じでした。
いい場所はほとんど占拠されていて、森の奥までぎっしり人で埋まっており、
僕らは雑木林の陰みたいなところで聞きました。

曲目は、ベートーベンのピアノコンチェルト5番「皇帝」。僕の大好きな曲です。満足しました。。

周りの皆様は、クーラーボックスもってきてワインなど飲みながら、
楽しい日曜午後のひと時を、ゆっくり過ごしてる感じでした。

明日は、運転免許の実技試験です。ここ最近、2人で運転の練習ばかりしてます。
サンフランシスコは、道もさほど広くないし、坂が多い、一方通行が多い、アメリカでは難易度が高いようです。
一発で受かりますように、、

NONALNUM-SU1HXzIzMzHvvIo-E



NONALNUM-SU1HXzIzMjPvvIo-E



IMG_2325




— posted by 千葉恒 at 03:26 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0163 sec.

prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31