運転免許試験合格!

祝、渡米1ヶ月記念日です。
そして、祝、アメリカ運転免許試験合格です!

いやー、DMVにはいろいろ思い出ができました。
最終的には何人かの職員さんと顔見知りになったくらい、、

月曜の実技試験日、ガチガチに緊張して試験場に向かいましたが、、、
手続きの時点で、こちらが準備していた書類に不備があることが発覚。

- 仮免許証
- 予約票
- 保険証書(insurance)
- 自動車登録証(registration card)

僕らが「これが登録証かな」と勝手に思い込んでいたものが、そうではないことがわかり、
その日は目前にして2人とも受験できませんでした、、Oh my God! ちょっとへこみました。

そして本日(木曜)、再試験。
奥さんがまず先に受けて、ブレーキとアクセルを踏み間違えるというミスを、
「アイムナーバス!(笑顔!)」で乗り切り、まず合格。

僕はまず駐車場で、何か操作の誤りで、クルマのセキュリティーのサイレンが鳴り響き、
クルマ泥棒状態になってパニック。
試験の順番待ち場所を微妙に間違えて、二台割り込まれて30分待ちとなり、イライラ。

しかし試験自体は、奥さんから情報を収集していたので、ほぼ満点で合格できました!
注意点(ほとんどの減点源)は、信号のない交差点(多い)での確実な確認作業のようで、
僕はその情報を聞いて、一旦停止後に「指差しOK」までしてみました。

試験官は感じのいい人達で、
職員さんたちも「受かったかい?」「高得点だね!」と、フレンドリー。

このDMVの待ち合いの写真、僕らにとっては忘れられない光景になりそうです。

IMG_2352




— posted by 千葉恒 at 12:34 pm   commentComment [3]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0149 sec.

prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31