長崎 vs SF !

SFに暮らし始めて感じるのは、アメリカに住んでるなー、だけでなく、
都会に住んでるなー、です。

東京から来ている人はさほど感じないかもしれませんが、
長崎から来た僕たちは、都会だなと感じることが多く、いろんなものを見聞きできて楽しいですね。

交響楽団やミュージカル、ベースボールやバスケ、いろんなフェスティバルに行けましたし、
ほか、オペラやバレエもあるので、今後、観に行きたいなと思っています。

ただ、規模こそ違えど、長崎と似ているな、と思うことも多く、

港町で、坂が多くて、シーフードが名物。
ケーブルカー → 長崎路面電車、アルカトラズ島 → 軍艦島、
ツインピークス → 稲佐山、フィッシャーマンズワーフ → 出島ワーフ、
ゴールデンゲートブリッジは女神大橋か(無理矢理)。

ここに来た頃に、SFと長崎をGoogle Mapで重ねたことがありました。ヒマ人ですね。
添付します。ほぼ同縮尺です。

SFはほとんどの丘を削って、住宅地にしています。
左の太平洋側から右の湾岸まで、ずっと住宅地です。そこが大きな違いでしょうか。

長崎で言うところの、弁天白浜から柿泊、医学部、金比羅山、ペンギン水族館まで
真横に全部、住宅地にした感じです。無理だな。かなりのローカルネタでした。

UCSF → 長崎大学医学部?? かなりがんばらんばですね。


NONALNUM-44OU44Kv44OB44OjNC0x-E



NONALNUM-44OU44Kv44OB44OjNC0y-E



— posted by 千葉恒 at 01:24 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2662 sec.

prev
2012.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31