アクセス数

このブログのアクセス数ですが、
最初の半年ぐらいは興味がなく、調べ方も知らなかったのですが、
今年に入って一度チェックしてみたら気になりだして、
最近では、月初めには前月のアクセス数をチェックするようになりました。

12月 8754
1月 10407
2月 14247
3月 12412
4月 8292

この数が多いのか少ないのかはわかりませんが、
2月に1万5千に近づいたときには、ちょっとした高揚感と勘違いを味わいました。
これがブロガー達をかり立てるアノ感覚か、と知りました。
おそらく2月のピークは、AAOS(アメリカ整形外科学会)がサンフランシスコで開催された影響です。
今は順調に減少中で、元ぐらいに戻っていってます。

このアクセス数は同人物によるサイト内移動も含みます。
よって当然、8千人が見てるわけではありません。
僕がしょっちゅう開くので、1/10ぐらいは僕じゃないかと思うほどです。

このブログを通して、学生さんや若い先生達が、留学に興味を持ってくれることを期待しています。
意外とネタが切れることなく続いてますねー

— posted by 千葉恒 at 03:01 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2080 sec.

prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31