飛行機で熟睡

最近、飛行機内で熟睡するのがうまくなってきました。
ほとんどは慣れですが、以下にボクの小さい努力を列挙してみます。

航空券: 深夜便がベターです。窓側・通路側は個人の好みですが、僕は窓側派。
持参:  眠剤(レンドルミン)と肌触りのいいmyブランケットをいつも持参してます。
チェックイン:   スタアラLink ゴールドメンバーの場合、ANA便のチェックイン時に、
          プレミアムエコノミーに無料でアップグレードできる可能性があります。
          足下が少しだけ広いです。プレエコがない国際線もあります。
セキュリティー後: 水やポカリなどのペットボトルを買っておきます。ANAは小さい
          水ボトルをくれますが、航空会社によっては水分の供給がプアで要注意です。
搭乗後: 僕は寒がりなので、ここでさらにブランケットをもう1枚もらってます。
     機内ってたいてい寒いですよね。それで寝れないこともあります。
     一度アメリカのクソ航空会社に一人一枚だと拒否されたことがありました。
     風邪をひいてるとでも言ってやれば良かったです。
寝ます: 食後に眠剤飲んで寝ます。問題は頭の置き場所ですが、僕は最近は、
     窓際のコーナーに巣を作って埋もれるか、テーブルでうつぶせ寝するかの2パターンです。
     myブランケットを首にぐるぐる巻きにして、首も安定して体も温まってグッドです。

ほか、機内食が嫌いな僕としては、

セキュリティー前:  空港のローソンでおにぎりなどをガッツリ買っておきます。
           セキュリティーは通ります。ローソンのないアメリカから帰国の際は、
           嫁おにぎり&おかずをジップロックに入れて持参してます。
機内食: 拒否です。

見返すと、たくさん書いた割には内容が薄いですが、
要は、食べて体温めて首を固定するってことだけですね。


— posted by 千葉恒 at 01:57 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0070 sec.

prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31