モントレー手術見学-2

手術見学の後には、観光にも連れて行ってもらいました。

モントレーは漁業で栄えた港町で、キャナリー・ロウという商店街や、
モントレーベイ水族館Link などの観光スポットがあります。
今回は時間がなくて、水族館には行けませんでした。また次回。

カーメルは自然豊かな閑静な街で、かつて クリント・イーストウッドが市長を務めていました。
17マイルドライブLink と呼ばれる海岸沿いのドライブコースがあり、みんなでドライブしました。
道沿いには美しい海岸線や、ゴルフコース、豪華な家々などが立ち並んでいます。

ペブルビーチLink はそこを代表するビーチで、
Richard先生は、この海に魅せられてこの地に移り住んだようです。
もちろんヨットも所有しており、次回はセーリングに行こうとお誘いをいただきました。

海岸沿いにゴルフコースがいくつかあり、その1つ(Pebble Beach Golf LinksLink )は、
定期的に全米オープンの開催地なる名門コースだそうです。

Richard先生は、ペブルビーチにあるスポーツクラブ(The Beach & Tennis ClubLink )の会員で、
週に2-3回ほど、ジムで運動したり、プールで泳いだり、沿岸でスキューバをしたりするそうです。
毎週木曜は、クラブのダイニングルームで、フリーの軽食やイベントがあり、
僕らも少し参加させてもらいました。

会員同士で顔なじみも多いようで、いろんな人と挨拶しつつ席に案内してもらい、
食べ物はビュッフェスタイルで、もちろんイマイチでしたが、
あぁ、リッチな方々はこうやって社交してるのね、って感じで、貴重な体験でした。


DSC04261



DSC04263



DSC04314



DSC04322



DSC04325



— posted by 千葉恒 at 12:42 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0069 sec.

prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31