アメリカンチェリー

先週末は、アメリカンチェリー狩りに行ってきました。
ちょうど5月から6月にかけてがシーズンらしいです。

昨年はピーチ狩りに行ってきたのですが、この手のイベントは、
いつもSFの日系教会の人達から、お誘いをいただいています。
僕自身はクリスチャンではないのですが、引越当初に知り合いになり、
数ヶ月に1回程度ですが、イベントに参加しています。

アメリカ生活が長い日本人や、2世、3世の日系人とお話するのは楽しいです。
色んな人生があるんだな、と感心していまいます。

農園は、ブレントウッドLink という、SFから東に1.5時間程に行った所にあり、
見渡す限り、色んな種類の果樹の農園が広がっています。めちゃくちゃ暑い。

システムは、農園内はフリーで食べ放題で、持って帰る分だけ計り売りしてくれます。
僕らは7パウンド(3.2kg)で15ドルでした。よくわかりませんが、安いんだと思います。

酸っぱいのがあるので、味見をしながら摘んでいくのですが、
最初は「うまいー!」とか言って、2個食べて1個入れるようなテンポでしたが、
だんだん飽きて舌が麻痺してきて「うまいのか何なのかわからん!」とか言いながら
テキトウに摘み出し、最終的には「当分はノーサンキュー」って感じになります。

その後は、ピクニックランチをして、楽しいひと時でした。


2



5



6



9



12



— posted by 千葉恒 at 11:42 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0075 sec.

prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31