UCSF整形外科見学-2

その後、医局に案内してもらいました。
SFGHもそうでしたが、アメリカの医局って、どうしてこんなにカッコいいんですかねー。
ちょっとした待ち合いのソファーもいいですね。
単なる台所も、イス、壁の色、飾っている絵などがおしゃれです。

次に、外来。部屋自体はけっこう狭いのですが、数がいっぱいあって、
患者さんを入れておいて、ドクターが回ってくるスタイルです。

その後、オペ室。けっこう古い感じです。扉とか木製?で。
この病院自体、寿命が近づいていて、2015年に現在建設中の病院Link に移転の予定です。

最後にリサーチラボに行きました。
日本の感覚で言うと、臨床科が所有するラボとしてはかなり立派です。
研究専門の職員を雇っているので、しっかりした研究をしています。

以上です。日本で応用できるいい所はないか、という視点で見て周りましたが、
いずれも、相当のお金の出所が必要そうで、簡単なことではありませんね。
このような機会をいただいて、圓尾先生、本当にありがとうございました!楽しかった。

11



12



17



25



34



42




— posted by 千葉恒 at 02:14 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0087 sec.

prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30