プロテニス-2

昨晩は、スタンフォード大学で行われた、女子プロテニス、
バンクオブウエスト・クラシックLink を見に行きました。

先日のウィンブルドンの覇者、セリーナ・ウィリアムが出場していますが、
その試合ではなく、エキシビジョンマッチの、
ピート・サンプラス vs マイケル・チャンのゲームを見ました。

2人とも、テニスの歴史に名を残す、名選手です。
特に、ピート・サンプラスLink は、数々の記録を持っています。
マイケル・チャンLink は、日本での人気が高かったと思います。

エキシビジョンマッチって、初めて見ましたが、
真剣勝負とショー的要素が入り交じってて、おもしろかったですね。

知らなかったのですが、2人は同じ年齢で、40歳だそうです。
サンプラスは引退してもやはり、オールラウンダーで、
サーブはもうめちゃくちゃは速くないのですが、コースがすごくきびしくて、
相変わらず、エースを取りまくってました。
ストロークやボレーも、現役ではないのでミスも多かったですが、すばらしかったです。

マイケル・チャンは、もともとクレーで強い、粘り強い選手だったので、
やはり脚力が落ちていて、分が悪かったですが、
スマッシュを追いかける姿はかっこよかったです。

挑発しあったり、時々お客さんとの絡みもあり、エキシビジョンならではでした。
最後は、サンプラスの腓腹筋がつってしまって終了。でも十分楽しかったです。

ここベイエリアでは、毎年夏にパロアルト(スタンフォード)で女子プロテニスが、
冬はサンノゼで男子プロテニスLink があります。
どちらも大きな大会ではないですが、こういう楽しみがあるのは羨ましいですね。


11



15



14



16



— posted by 千葉恒 at 02:00 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0477 sec.

prev
2012.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31