SDカード

僕の趣味は写真でして、渡米してからは写真を撮る量がまた一段と増えました。
子供が生まれようものなら、どうなることか。

数ヶ月前から、Wi-Fi内蔵のSDカードLink を使ってます。
パソコンにつながなくても、自宅の無線LANを介して
写真を自動的に転送してくれるというやつです。

外で写真を撮った日は、家に帰ったらパソコンとカメラの電源をONにして、
その辺に置いときます。すると自動で写真が転送されます。

欠点は、カメラの初期起動がちょっとだけ遅くなることです。
そのために、何度シャッターチャンスを失ったことか。
でもこの現象はネット上では指摘されておらず、僕のカメラ特有の問題かもしれません。

他には、自宅の無線LANでしか転送できないので、
旅行先のホテルでは結局手動で転送せねばならないことが挙げられます。
旅行先でまさにSDカードいっぱいになるので、自動転送したいところですが。

自宅以外の無線LANでも転送できるような機能もありますが、
年間2980円を支払わねばなりません。そこまではしたくないし。

満足度は70点くらいか。めちゃくちゃオススメというほどでもないです。

NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxMi0xMC0wMjIyLjE5LjU4-E



— posted by 千葉恒 at 12:20 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0772 sec.

prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31