またDMV

DMV(Department of Motor Vehicles)にまた素敵な思い出が増えました。

7月に免許の期限が切れたので更新に行ったのですが、日本と違ってその場では発行されないので、
仮の紙切れの免許証を渡されて、家に郵送されるのを待つわけなんですが、
まぁ、DMVのすることです、すぐに届く訳がありません。
結局、今月に仮の免許の期限も切れるので、再度DMVに行くことになりました。

予約なしで行くと待たされるので、予約を入れようとしましたが、
2-3週先まで予約がいっぱいで、予約なしで行くことになりました。

いや、、えらい待たされましたね。まず、整理券をもらうまでに30分。
その後、30分ほど待ってたら、ガス漏れ疑いで、消防車が来て、全員避難。
屋外で待機すること30分。

感心なのは、職員達がある1ヶ所に集まって、すぐさま点呼が始まったことですね。
これに限らず、アメリカ社会の危機管理の意識は、日本とはだいぶ違います。
点呼が終わると、職員の1人が誕生日だったようで、みんなでハッピバースデェイを歌いだしました。コラ。

再開後さらに待つこと30分。そしてもらったのはまた仮の紙切れの免許証。
催促の電話をここに書けろと、電話番号をわたされました。おまえが、かけろよ。

今後更新の方に忠告ですが、DMVは2−3週は予約でいっぱいですから、
期限があと1ヶ月になったら、免許証が届くなんて期待せずに、予約を入れとくべきですよ。


IMG_8835



IMG_8828



IMG_8830



IMG_8832



— posted by 千葉恒 at 08:17 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1865 sec.

prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31