退院、お七夜

何ですか、このかわいさは!!親バカ度は増すばかりです。
いつまでも遊んでいたいぐらいですが、赤ちゃんは寝るのが仕事みたいです。寝ているのを起こすのだけは我慢しています。
オムツ替えや、沐浴は、喜んでやっています。

一昨日、無事に産科医院を退院しました。母子とも健康。
昨日、僕は知らなかったのですが、お七夜Link というお祝い事をしました。

以下は、Wikipediaのコピペです:お七夜(おしちや)とは誕生から7日目の夜に赤ちゃんの健やかな成長を願って行うお祝いである。平安時代からつづく民俗行事で、生まれた子に名前をつけて、社会の一員として仲間になることを認めてもらう儀式である。

最近、留学日記が子育て日記になりつつありますが、今後はまた僕だけサンフランシスコに帰って、しばらくは離ればなれの生活になります。
お宮参りも参加できません。我慢できますかね、、僕。
春頃に落ち着いたら、妻と赤ちゃんがサンフランシスコに来てくれますので、それまでの辛抱です。

多くの人にお祝いの言葉をいただき、本当に感謝です。
お七夜では、母と叔母に料理を作っていただき、いとこの三姉妹からいただいたかわいい器にごちそうを添えました。ありがとう。


NONALNUM-SU1HUDA1ODfjga7jgrPjg5Tjg7w-E



DSCF0048




— posted by 千葉恒 at 08:28 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2257 sec.

prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31