門内ユキエ

先日の一時帰国で、いつも通り国内線はANAに乗って、いつも通り「翼の王国」を流し読みしてたわけですが、門内ユキエという画家さんの挿絵が気になってしまいました。

こちらLink がリンクです。
鮮やかで温かな色彩で、心引かれるものがありました。
(こういうのはやっぱりパソコンの画面で見るより実際に紙で見た方がいいですね。)

僕は絵は描きませんが見るのは好きで、知らない都市に行くと必ず、絵か骨がないかチェックします。
美術館か博物館か、という意味です。

ゴッホやマチスが特に好きで、日本人では、葛飾北斎、伊藤若冲などが好きです。
家にも、絵画(レプリカですが)や写真を飾るのは好きなんです。

骨では、大腿骨や骨盤が特に好きで、とある病院の官舎に住んでた頃、
全身骨格模型を買って家のリビングにおいていたら(インテリアではなく勉強のために)、
近所の子供達がカーテンの隙間から垣間みて、その子供達の業界ではお化け屋敷説の噂が流れてたそうです。


IMG_9783



— posted by 千葉恒 at 02:55 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0131 sec.

prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31