日本人整形外科医の会-5

先週末は第5回目のUCSF日本人整形外科医の会を行いました。

メンバーは、長尾先生(San Francisco General Hospital)、森岡先生(UCSF Neurosurgery、東大整形)、井上先生(UCSF Orthopedic Surgery, Spine Group、兵庫医大整形)、千葉(UCSF Radiology and Biomedical Imaging、長崎大整形)のいつもの4名と、
ゲストとして、前回も来ていただいたカイザーメディカルセンターで整形外科技師をされている樋口先生と、先週から短期留学してい長崎大学病院 理学療法部の下迫先生に加わっていただいて、合計6名となりました。

下迫先生は1ヶ月の滞在予定で、僕も便乗して、スポーツ整形の外来やリハビリ等の見学を少しだけさせてもらってます。その詳細は、また後日に書きますね。

会場は Lolinda Link と言うアルゼンチン肉料理屋で、リブアイステーキもさることながら骨髄を食べれたのが面白かったです。
骨髄に肉でも詰めているんだろうと思っていましたが、骨髄そのままでした。
おそらく大腿骨の遠位骨幹端で、海綿骨の部分は食べれず、骨幹部の骨髄の脂肪をパンにつけて食べるんですが、見た目よりおいしかったですね。味はビーフステーキの油の部分みたいな感じ。

井上先生と僕は、今年の夏に帰国してしまい、兵庫医大からは後任が来ませんので、3人となってしまいます。日本の整形外科医の先生で、UCSFに留学する人が増えないかなぁと思ってます。サンフランシスコはいいところですよ。UCSFは勉強になりますよー。留学生大募集です。


IMG_9781



IMG_9772



IMG_9774



IMG_9778



— posted by 千葉恒 at 03:17 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0111 sec.

prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31