お茶会

先週末は、ジャパンタウンで桜祭りLink が開催されていて、そこで催されていたお茶会にお誘いいただいて参加してきました。

医学生の時は軟式テニス部に所属してたんですが、5年生で辞めちゃって、その後妙にピアノを習ってみたり(3ヶ月で放棄)、茶道を習ったりしてました。近所の公民館みたいなところでやっていた、裏千家の教室に半年間だけ通ってたのですが、毎週のお茶菓子が楽しみで、好きでしたね。

お茶会に参加するのは、たぶん10年ぶりくらいか。UCSFのMさんらにお誘いいただきました。ありがとうございました。ジャパンタウンにある北加日米会という会館には、観桑庵という立派なお茶室がありまして、そこで、美味しいお抹茶をいただいてきました。僕としたことが、お茶室の全景の写真を撮るのをすっかりわすれていて、下の写真はサンフランシスコ裏千家Link のブログから拝借しました。

ちなみにその前日は、また独りドライブで、Baker BeachLinkGrand View ParkLink に初めて行ってきました。風強すぎ。具合悪くなるぐらい。。景色はすばらしいですよ。一見の価値あり。

DSC_0619




IMGP9756



IMGP9779



IMGP9794



— posted by 千葉恒 at 06:07 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0071 sec.

prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30