PSS -1

さて、ポスト・サンフランシスコ・シンドローム(PSS)ですが、
主症状は、「サンフランシスコのあの青空が恋しい、、」とか言うデプレッション、または「アメリカでは~~」とか言うかぶれ。

僕の場合、前者の症状は思いのほか軽いですね。
「サンフランシスコに戻りたい、、」とか、今のところ全然ない。むしろ溜め込んでいた「日本に帰ったらこれしよう」的な事ができて、楽しいくらいです。

不満はありますよ。狭い、セマイ、空が狭い、天井が低い、エレベーターが狭い、汗臭い、店がタバコ臭い、、じきに大きな波が来るかも。

昔より考え方がポジティブになったような気もしますね。アメリカ人って、ポジティブな人、いつも笑顔な人が、多いですからね。その影響かも。その気持ちを忘れないようにしないとね。

カブレについては、かなりありますよ。
心の中でいつも、「アメリカならこうでしょう」とか思ちゃいます。良くも悪くも。
「さすが日本!」と「だから日本は、、」を連呼してます。でも帰国後2−3週で既に、その頻度はかなり減ってますね。
他国のいいところを日本へ還元できるかもしれないわけで、おかしな所を気付ける間に、慣れて鈍化してしまう前に、書きとめとかないと。

日本の中華料理、ウマイデスネ。


IMG_1512



IMG_1507



— posted by 千葉恒 at 02:05 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0068 sec.

prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31