UCSF整形外科医の会 in Osaka

ついに再会です!
UCSF留学時代の整形外科の仲間Link が4人あつまって、同窓会をしてきました。

会場は学会場の近くの福島町で、串揚げを食べてきました。美味しかったです。
みなさん軽いPSSLink 症状を持ってますが、概ね日本の生活に戻りきって元気そうでした。

すごいのは、来年のAAOS(世界最大かつ最難関の整形外科学会)、圓尾先生はポスター、井上先生はオーラル、藤森先生はオーラル×2 も採択されていて、僕なんかは落ちちゃってますからね(ORS採択の方を狙ってます)。
今後は長崎でクオリティの高い臨床研究をして、AAOS当然っしょ、にならんといかんな、と思っています。

話題は、思い出話よりは、今の自分たちの話が多かったかな。
みなさん、アメリカで学んだことをどう今の職場で発揮するかを模索してる感じでした。

ちなみに、帰国後3ヶ月くらいに、PSSの第一症状、「SFの青い空が愛おしい、、」が一回来るそうです。僕は今2ヶ月ですので、ボチボチ波が来るかも。。

第二症状の「かぶれ」は常にあるけど、心の中にしまっておくそうです。
たしかに僕も「アメリカでは〜、、」と、ちょいちょい言っちゃうので、気をつけんとな。



IMG_1670




IMG_1669




— posted by 千葉恒 at 11:53 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0110 sec.

prev
2013.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31