Evernote

今回の旅路で EvernoteLink の会長と偶然知り合いまして、本社見に来る?ということで訪問。
何というフットワークの軽さ。これがシリコンバレー!?

ステキ過ぎるオフィスでした。オシャレカフェのような。。

それにしても、なんと柔軟でアイデア豊かで、話していて楽しい人Link だろう。
ことばLink をネット上から拾ってきました:

「優秀な人材を集めるためには、経営者の魅力や、共感できる理念が前提ですが、良い会社はどこもしっかり持っています。そのうえでの競争となったときに、働きやすい環境を提供することが、重要になっているということでしょう。」

この会社は色んな物事をサポートしています:
社食は当然の如くタダ。自宅の掃除の費用まで出しちゃいます。
電気自動車もほぼ全額サポート(優先レーンを走れ通勤時間を短縮できるから)、などなど。

「組織は結局、そこで働く人のモチベーションに行き着くと思います。ならば、それをどうやって喚起するかが重要な課題です。会社のために、気持ちよく、モーレツに働いてくれる社員をいかに作るかが、事業の成否を分けます。」

「自分が主体的に仕事に参加した人は、結果的に長時間労働になってもそれほど疲れないじゃないですか。そんな社員を多く抱えられる組織が、これからの競争を勝ち抜くと思います。」


IMG_3347



IMG_3350



IMG_3358



— posted by 千葉恒 at 02:12 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0065 sec.

prev
2014.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30