バンコク−1

タイのバンコクで行われたキャダバートレーニングに参加してきました。

キャダバー(御献体)を使った手術のトレーニングは世界的に普及していますが、
日本では法整備の関連で、なかなか進んでいないため、
日本の整形外科医は、それを海外ですることが主になっています。
私は初めて参加しましたが、大変有意義でスキルアップにつながりました。

タイは(というか東南アジアは)生まれて初めて行ったのですが、
なるほど、はまる人の気持ちがわかりますね。
親日的な人が多いし、物価は安いし、タイ料理も嫌いじゃない。

羽田からの深夜便で早朝に到着し、午後のトレーニング開始までの
3−4時間、時間があったので、ぐるっと観光してきました。

有名な寺院を3ヶ所まわって来たのですが、あまりに煌びやかでびっくりしました。
カラフルで、デザイン性が高くて、すべてが格好良かったです。

ワット・アルンLink の階段の急なこと。そこからの眺めがすばらしいこと。。
ちょっときついけど、行くことをお勧めします。



NONALNUM-SU1HUDk0NTHjga7jgrPjg5Tjg7w-E



NONALNUM-SU1HUDk0ODLjga7jgrPjg5Tjg7w-E



NONALNUM-SU1HUDk1NDjjga7jgrPjg5Tjg7w-E




NONALNUM-SU1HUDk2MDjjga7jgrPjg5Tjg7w-E




— posted by 千葉恒 at 08:15 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0066 sec.

prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31