時間の使い方って

久しぶりの投稿。いやぁ、、さぼりすぎましたね。

さぼり過ぎの影響もあって、アクセス数は昨年の12月から、驚くべき降下をしています。

仕事に追われていました。健全です。
手術、外来、病棟の業務、、それぞれ丁寧に仕上げたいタイプなので、要領がいい方ではないです。
そして、研究業務、数々の締切たち、抄録、スライド、論文、研究計画書、大学院の指導、、
なおかつ、週末は息子ちゃんともいっぱい遊びたい。

時間の使い方って、難しいですね。

この数年の僕の戦略としては、「早朝から仕事をする」です。
一時期は9時pmごろに寝て、4時amには職場に着いて、勉強とかしていました。

最近は寝起きがイマイチでウダウダしていて、職場に着くのが6時amごろ。
6時を過ぎると、今日は遅刻したな、、という気分になります。

8時amを過ぎだすと、もう自分の好きなことはできません。わかりますよね。
そこから夕方まで、しなければならないこと、所謂「重要で優先度が高い」仕事をしています。

研究や勉強は、所謂「重要だけど優先度が低い」仕事なので、朝しか時間がとれないですよね。
それでも大量の宿題が常に貯まっていて、、ちょっと滅入ってます。

みなさん、どんな工夫をしているんでしょうか。。


— posted by 千葉恒 at 06:38 am   commentComment [0]  pingTrackBack [4]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0119 sec.

prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30