WICKED

最近、頻回にアップしてますが、、SFでの書き溜めです。

ウエディングの前日に佐田先生とWICKEDというミュージカルを見に行きました。

もう何回も見ているのですが、調べてみると、、4回目みたいです。
初回は2006年。もう10年前か。シカゴでした。全くわからなくて悔しかった思い出があります。
2回目は2009年のサンフランシスコ。何だか感動してCD買いました。
3回目は2012年のニューヨーク。留学中で妻と見にきました。泣いてましたね。
で、今回は2016年なので、3~4年周期で見てますね。

どんどん内容が分かっていくのが嬉しいですが、
5%ぐらいから始まって、今、、50%ぐらいかな、先は長い。。
今回、ライオンのしっぽに初めて気づきました。

内容は、オズの魔法使いのスピンオフなんですが、
そもそもオズの魔法使いをよく知らないの問題ですね。

ウィキペディアを見ると、、
「アメリカでは誰もが知っている少女ドロシーの冒険物語「オズの魔法使い」の裏話として構成され、西の悪い魔女・エルファバと南の良い魔女・グリンダの知られざる友情を描いている。」
「2003年5月、サンフランシスコのカレン劇場でSHN による、ブロードウエイ公演前の試験興行を経て、2003年10月、ブロードウエイのガーシュイン劇場で開幕した。」

ほう、サンフランシスコと縁があるんですね。
ストーリーの面白さ、音楽の良さ、キャラクターの魅力がいいんです。オススメです。


IMG_7411




— posted by 千葉恒 at 09:12 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0072 sec.

prev
2016.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30