アパートへの入居

7月3日に無事アパートの契約を完了し,本日7月4日,ホテルをチェックアウトして,アパートへ移りました.
やっぱり自分のおうちがあるというのはいいですね.ようやく落ち着いた感じがします.

千葉先生にいろいろ買い出しに連れていってもらいました.千葉先生の奥様とお子さんも一緒に.
さすがに千葉先生はサンフランシスコの生活に慣れていて,的確にスーパー,ホームセンターに連れて行ってくれました.
僕のアパートはJapan townの近くで日本の食材も手に入ります.
(千葉先生のブログに詳細があります.http://blog.nagasaki-seikei.com/kohchiba/index.php?UID=1315369589Link
洗車場も教えてもらいました.ウォーターガンで洗車している千葉先生.楽しそうでした.

ホテル住まいが続き,外食に辟易していたので,今日の夜は久しぶりに妻の手料理を食べることができて,胃も落ち着きました.
今日は独立記念日なので,Pier 39付近から花火が上がっていました.残念ながら,引越し作業で近くまで行けませんでしたが,自宅から見ることができました.でもこっちは夏といっても最高気温は22度程度.少し肌寒い花火大会です.
2013-07-04164317


2013-07-03144406


2013-07-03122310


2013-07-04115214



— posted by 岡崎成弘 at 10:09 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. kazico — 2013/07/06@18:34:15

おうちが決まってよかったね。
いろいろ大変だとは思いますが、奥様と力を合わせて頑張ってください。
負担にならない程度にブログよろしくね。

2. zakky — 2013/07/07@02:22:54

>ありがとうございます.
いろんなことに挑戦したいと思います.
言葉の壁は高く,まだまだ同僚とは遠い関係にありますが,少しずつ距離を縮めていきたいです.

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.4221 sec.

prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31