モントレー,カーメル

週末を利用して,ずっと行きたいと思っていたモントレーとカーメルに行ってきました.
サンフランシスコから車で2時間ほどです.

ちなみに旅程はこんな感じです.
1日目
9時30分 SF出発
11時30分 チョッピーノのお店 Phil's Fish Marketに到着,ランチ
午後から17マイルドライブ
夕方,カーメル到着し終日観光

2日目
朝9時 ホテル発,カーメルのパン屋さん「Lafayette」で朝食後,モントレーへ
10時 モントレー水族館へ
15時 モントレー観光へ


2013-12-21125346



 チョッピーノのお店のPhil's Fish MarketLink はモントレーに行く途中にあります.12時前に着いたのでまだ空いていましたが,正午過ぎるとお客さんでいっぱいでした.チョッピーノは魚介類のたくさん入ったトマト味のシチューです.食の細い僕らは2人で1つ注文.カニ,エビ,ホタテ,イカなどたくさん入ってました.1ヶ月分くらいの魚介類を食べた感じでした.次回はクラムチャウダーを食べてみたいです.


 17マイルドライブはモントレーとカーメルの間にある観光道路です.ちなみに有料で10ドル弱かかります.森の空気が心地よかったです.21箇所のチェックポイントがあって,全部ゆっくり回るなら2〜3時間は見ておいたほうがいいと思います.

 カーメルはおしゃれできれいな町でした.あまり観光する時間がなかったのですが,次回はゆっくりウィンドウショッピングとかワインのテイスティングをしたいですね.
 カーメルの町から少し離れたところにある,パン屋さん「Lafayette Bakery & CafeLink 」.フランスチックなお店で,ここは本当にオススメです.ここがアメリカということを忘れるくらいにおいしいパンでした.おいしすぎて,一気に食べてしまったことを後悔….もっと味わって食べるべきでした.久しぶりにおいしいパンを食べました.クロワッサンが特にオススメです.

 モントレー水族館Link は入場料がやや高めですが,ここもよかったですね.ゆっくり時間を取って回ったほうがいいと思います.クラゲのコーナーは特に充実していました.
個人的にはAuditorium programが充実していると思いました.30分おきに15分くらいのビデオ上映があります.赤ちゃんラッコを保護するドキュメンタリーは2回も見てしまいました.




2013-12-21150649

 

2013-12-21151801



2013-12-21183628




2013-12-22124913




2013-12-22160716



— posted by 岡崎成弘 at 10:41 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1800 sec.

prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31